スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

動画をいくつか追加

Category : ウッドターニング
してみたものの、アングルも構成も画質も編集もはっきり言ってウ○コちゃん。自分で見ててもヒドい。



(ページが重くなりすぎてウザいwww とのご指摘によりちょっと自粛)


けどこういうのは作ったらとりあえず人前に晒さないと、
次はもっとクオリティ上げて続けていくぞ!って気にならないので敢てUP。

写真も上手くならないといけないトコロに無駄に仕事増やしてる気もするけど、
ケツに火が付いてる感じがないと生きていけないんです。病気だな。





ズボラな人の参考になれば。慣れれば30秒くらいで研げる。と思う。
湿式だとちょっとミスっても一気に削れてしまわないし、刃先だけを過熱させる事も無いので
乾式より手研ぎ向きだと思う。たぶん。


研ぐ時は機械全部止めます。特に集塵機。
音は貴重な情報源なので、サンディングと掃除の時以外は基本止めてます。
じゃあデカイ掃除機じゃんて言うな。





色んな方法があるうちの、ひとつとして見といてもらえれば。
砥石自体をRに成形しちゃうのもあるし、水平回転砥石を使うのもあるし。
つまるところ、欲しい形にスピーディーに研げりゃ何でもいいんです(笑

ただ、どうしても最初は変形してきやすいので
ある程度の期間毎に治具を使って研いでみて、自分クセをチェックした方が良いかもしれない。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







JT Turning Tools LLCに頼んでたAB25用の真空アダプタがようやく届いた。
夏頃から問い合わせてたぞコンチクショウ。



th_Adapter on Robust American Beauty 24ws

途中音信不通になったり、しばらくしてから重い感染症で入院してたとかメール来たり。
後になって実はインフルエンザでしたとか言ってみたり。いいから早く送れと(笑

しかしモノは良さそう。中空ネジを主軸に通すタイプは面倒臭そうだからイヤだったので
ワンタッチ着脱なのは助かる。
真空ポンプもオイルレスでかなり強力なヤツを、オークションにて超格安ゲット。
状態も極上。ラッキー。



全然関係ないけど、鍛造したい。
あー叩きたい。
スポンサーサイト

Comment

Re: 見ました!

> 動画見せてもらいましたー!
> 始める前の「ぴーす」がイイです(笑)
> ジェスチャーも分かり易くて楽しく拝見しました。
> 内側のくり抜きも、是非 UPして下さい!
> 撮ってありますよねぇぇ(笑)??

まさか1/4くらい取るの忘れたまま掘り進んだなんて言えない何でそんなに鋭いんですか(笑

見ました!

動画見せてもらいましたー!
始める前の「ぴーす」がイイです(笑)
ジェスチャーも分かり易くて楽しく拝見しました。
内側のくり抜きも、是非 UPして下さい!
撮ってありますよねぇぇ(笑)??

非公開コメント

プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
