スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

気づけば月曜

Category : ウッドターニング
名古屋の木工業者さんが材料もってきてくれるってんで、
ソッコーでトラック借りて朝から奈良へ。

着いてみたら入れ違いでもう居なくて、
電話ですみませんすみませんと謝りながら、
早速堆く積まれた材料を積み込む。まさか朝5時に連絡来るとは思わんもんよ・・・

さて、何があるのかなと♪ えーと?お、チークだ。あとは・・・
チーク、チーク、チーク、ナットにチーク。あとチェリーにナット、アッシュ。んでチーク。

・・・何コレすげぇ。
え、え、何コレ?良いの?マジで?

いやー、あるとこにはあるもんですね。
これは何かガッツリお返しさせて頂かないと。
年明けにでも、静岡帰るついでにお土産持って寄らせて頂きましょう。
甘いもん好きだったかな。



んでソッコー帰って大まかに木取りしたり割れ止め塗ったりガウジのハンドル作ったり。

しかしまぁ先週末からクソ寒い事。寒いっていうかもう痛い。
ターニングしてるときは殆ど動かないので、スレート吹きコンクリ床は
本当に芯まで冷える。たまらん。
でも暖房付けたら木材割れそうだし、加湿したら結露して鉄が錆びるし。

なんという修行感か。でもあんまり手先凍えるとマジで危ないからなー。
ミーティングの時はなんとかした方が良いのだろうか。
ストーブ、買うか。デビ父やんのトコにあったアラジンのヤツは良かった。



んでソッコー帰って着替えて銀行。窓口のオネーチャンにお世辞言われ、
分かっていてもニヤける俺。
なんだろね、この頃オッサン化がホントに顕著です(笑
でも銀行の窓口オネーチャンて可愛いの多いけど多分怖いよね。



んでソッコー帰って部品の発注と確認。何故か勝手に仕様を変更してくれているので
ツッコミの電話。頼むぜM社さーん。
T社は年内すべり込みセーフで一安心。仕事早い。
早いのは良い事です。俺は遅いけど。



んでソッコー明日の忘年会でやるビンゴの景品を買いに走る。
きっと俺のにはならないであろうモノ達を車のトランクに詰め込み、
車を走らせながらどうせ今年もやらされるであろう挨拶を考える。
人前はわりと得意な方だけど、100人くらいの社員の前で喋るのはなかなか緊張するもんです。
いつもアドリブでグダグダだったので、今回はキメよう。・・・たぶん。



んでソッコーラーメン食って帰ったら、辞書片手にターニング本の翻訳続き。
機械翻訳がもうちょっと実用的ならなぁ。しかしまぁ専門用語が多くてシンドイ。
15日に間に合うのか。



んでソッコーブログ書いて風呂入って寝る!
スポンサーサイト

Comment

No title

良いですね、オフコでお茶(笑)!

No title

>>サワノ氏
はい。実家は御前崎です。
オフコでお茶でもしますか。店長にコーヒー淹れてもらって(笑

>>エロスhata氏
メチャクチャ助かります。
鴨か豚で塩漬け肉作っときます。楽しみだ。

えっ?!

静岡に帰るって、静岡人なンですか??

アラジン

15日、暖取る用に一台持っていきますよ。
スモーカーなんかも持ってくすよ
(何しにいくんだ俺)
非公開コメント

プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
