スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

刃物。

Category : ストック&リムーバル
先週末は久しぶりにナイフ削ってました。
ちょっと前に触れた鍛造ブレードが焼入れたらオシャカになってくれたので
別の材料で作り直し。せっかく作った拵一式捨てる訳にはいかないので。

しかし残ったハンドルとヒルトに合わせる形で作るので、
いつもと逆でヤヤコシイ。

でもまぁ何とかかんとか、一応見れる形にまでは持ってけた・・・と思う。



th_IMG_0591.jpg

件のお亡くなりになった方と新しい方。鍛接不良とかアイケとか言うレベルじゃない。
焼入れたらほぼ3分割くらいに剥がれて反って割れた。でも俺が叩いたんじゃねーので何も言えん。



th_IMG_0593.jpg

だいたいフィッテングはイケてると思うが、厚みだけはどうしてもドンピシャに出来ないので
口金かハバキ擬きみたいなので誤魔化すしかないな。
あとはボルトで締めこむ為に、タングのケツに直接ネジ山切る、と。M6か8かな。



年内間に合うのか。ヤベーな。急がないと。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
