
Category : スポンサー広告

電子書籍ってヤツぁ

Category : 雑記
少し前にPocketMagsってトコに丁度読みたい海外雑誌があったので
安さに飛びついて買ってみたもの、コレがまぁ読みにくくて。

プリントアウト対策なのかもしれんが、表示倍率を任意に設定出来ないんじゃハナシにねんねぇ。
百歩譲って活字の本ならまだアリかもしれんが、
画と文章を同時に読んでいく雑誌や漫画ではストレス溜まる一方だと思う。

紙媒体の半額近かったけど、コレじゃあね。
でも期間購読で払い込んだカネがもったいないので、苦行のように読んではいたのです。
この度ようやく購読期間終了。つーわけで郵送で年間契約に移行。はー長かった。



なんつーか、情報の伝達手段が多様化して、そのどれもがより多くの情報を伝えられるようになって
「現場」や「現物」との距離があまり意味を持たなくなったような感覚があったのだけど、
実際の所そのいずれもが「現場」や「現物」そのものに対して取って代わるという事は
どこまで行っても本質的には無理なんだろうな、と。当たり前か?

どこでもドアが出来たら解決するのか。
でも過程を排除する行為って本当に進歩なのかな。

うーん、分からん。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
