スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

チークの瘤でナチュラルエッジ(Natural edge bowl "Teak burl")

Category : ウッドターニング
すげー材料が手に入った。
チークの、瘤。こぶ。
海外では”ウルトラレア”なんて銘打たれてることもあるくらいで
ほぼ市場での流通はしてない。少し前にインドネシアから直輸入する業者が
日本にも出来たけど、量にしたら極々わずか。しかも殆どは小物材なので(これは小さくしないと
売れないからしょうがないのだけど)、器に出来るような材料は世界中探しても殆ど見つからないと思う。

しかし見つかったのです。ウヘヘ。



th_IMG_0393.jpg

デデーン!!! このまま飾っても良いくらいだけど、切っちゃいますよ。












はい、切っちゃいました。んでもって挽いちゃいました。













th_IMG_0390.jpg

なにこのツートンカラースゲェ!仕上がった状態で鮮やかな緑色が出る材って見た事ないわ。
たぶん一種のスポルテッドだと思う。スゲー。



th_IMG_0392.jpg

これでもかという程グネッグネの杢々っぷり。俺の腰もグネッグネ。
オイル分が豊富なので仕上がりテッカテカ。俺の顔もテッカテカ。



材面が意外と健全だったのでナチュラルエッジにしてみたのだけど、
ちょっとうるさくなりすぎた感じはあるな。
杢が凄過ぎるのでなるべくシンプルなカタチがトータルバランスは良いかもしれない。

さてさて、次は何作ろうかな。
スポンサーサイト

Comment

No title

いいなwハンドル材がいっぱいwww
非公開コメント

プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
