
Category : スポンサー広告

売れたっ

Category : ウッドターニング
売れました。ってもとりあえず一個だけだけど。

いやしかし、まさか見ず知らずの方に言い値で買って頂けるとは。
スゲー。こりゃスゲー。



th_IMG_0354.jpg

展示中のギャラリーの様子。



ターニング始めたての頃に、隣のガレージ借りてた工務店のオヤッさんが面白がって暫く見てた後に
「ちっと値が張るけど良いもん、てのはまだまだ売れるわ。」って言ってた。
安かろう悪かろうのもんが大多数になってきてる時代に、しかもいかにも最近厳しそうな分野の仕事してる人が
こんな事言うとは思わなかったんで、ちょっと驚いたのを覚えてる。
もらった名刺の会社を後で調べたら実際業績は好調そうだったんで、マジなんだなと。

どうせ材料と時間を消費するのなら、そういうスタンスで作る方が単純に楽しいと思ってるし
マスで金儲けがしたきゃそもそも一点物とか無垢とか生木とか触ってないだろうな。

ただ正直、作った物売って食ってこうという気は現状殆どございません。

今ある本業は本業として全うしなきゃなんないと思ってるので
全ての時間をモノヅクリにつぎ込む事は出来ないし、
俺がなりたいのは職人ではないな、と。
これは金属いじってきた経験からも感じる事で。



じゃあどうすんのかって話なんですが
一応ね、構想は結構前から固まっているのだけど、はてさて。



明日は工房にお客さん。とりあえずこのトコロいい流れだ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
