
Category : スポンサー広告

タンタルの木目金 その3

Category : 彫金
タンタルと銀、無理かもしんね。

タンタルと銀は金属間化合物を生成する事は無いのだけれど、
単体同士ではなぜか接合しないと云う記述がある論文中にあった。

接合出来るケースとしては、数μmの箔にして銅との間にインサートとすると
銀ロウのように振る舞った後、つまり両金属間を「ぬらした」後、銅中に拡散して接合される、と。
この場合でもタンタル中に銀の拡散は確認出来なかったとか。

あー弱った。
こりゃもう専門家に頼るしかねーのか。
ちょっと相談してみるべか。

しかし悔しいなー。何とかならんモンか。

Comment

Re: No title

今はパチ屋の役員と子会社のシャチョさんやっとります。
つまり、ニートという事です。

No title

おひさしぶりんこです。なかみです。

俺の記憶ではパチ屋の店員でしたが、今なにしてるんすか?
久々にぱろさんにあいてーずら♪
非公開コメント

プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
