
Category : スポンサー広告

日立 B-750A その3

Category : ウッドターニング
命の危機を乗り越えて搬入しましたバンドソー。

th_IMG_0223.jpg

こうしてみるとやはりデカい。隅っこのCB65Fがオモチャに見える。


俺の作業スペースには動力電源は無いので、インバータをつかって単相200Vから
三相200Vを取り出さないといけない。
インバータの接続は、本来電気工事資格が無いとやっちゃダメな分野。ナイショ作業。
とりあえずインバータのパラメータは出荷状態のまま、最短ルート配線でつないでみる。
あら、わりと問題無さそうに動いた。スゲー。

th_IMG_0222.jpg

周波数を何度か可変させてたら、エラーが出て止まった。
マニュアルでエラーコードを確認すると、減速時の過電圧とある。一気に回転落としすぎたかな。
ボリュームへのレスポンスが良過ぎるので、加減速スピードを落とさないとまた出そう。
あとモーターからの高周波がスゲーうっさい。特に低速時。もう少しなんとかしたい。

とはいえとりあえずもう使えそうなので、あたらしいブレードを調達しないと。
とりあえず幅6mmくらいの良く切れるヤツが欲しい。
減速も出来るようになったので、金属用のも試してみよう。これがオッケーなら画期的。
ナイフのブランクがズコズコ抜ける。サイコーだ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
