スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日立 B-750A その2

Category : ウッドターニング
誰かさん曰く、ウッドターナーの三種の神器と言えば、旋盤・バンドソー・グラインダーなんだそうな。



そんなワケで、たまたま巡り会った格安の大型バンドソー日立B-750Aちゃん。
レンタカーを用意して引き取りに行くも、こういう時に限って雨。チクショウが。
現地ではフォークでサクッと積み込んでもらい、ラチェットベルトで荷台に固定したらしばしのドライブ。

うわー全然走らねーな。そんなに重いのか?とか思いながらも小一時間で工房に帰還。
さぁ下ろしましょうか。






・・・










・・・・・

















・・・・・・・・・・・動かねぇ。


ナニコレまたこのパターン?つーかこれ何kgあんだよビクともしねぇハゲワロスwwwwwww


とか言ってても始まらないので無い知恵を絞ってなんとか方策を考える。
んー・・・。2台のハンドリフトで挟み込むように保持出来れば、あるいは。
問題はトラックの荷台から荷重を移行させるタイミングか。
2台のハンドリフトを交互に差し込みながら少しずつ荷台のフチに引っ張りだしつつ、
耐荷重量のデカイ方で何とかキャッチ。すかさずラチェットベルトで上部を固定し、
さらに逆からもう一台のリフトで支える。


th_IMG_0218.jpg

すげぇ、なんとかなった。俺すげぇ。




値切り倒して買ったはいいが、笑えない程重かった。調べてみたら先日搬入したAB25の梱包重量を超える
驚異の450kg。しかもかなり縦長の機械なので、搬送時のバランス性は遥かに悪い。
下ろす時に自分の方に倒れてきたりしてたら、死んでたかも。


・・・うーん、もう少し良く考えよう。色々と。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。