
Category : スポンサー広告

Category : ウッドターニング
以前初めてチェンソーを持ち出した現場で、リムスプロケットとクラッチドラムを
ブッツケ本番交換したクラッチ。クラッチ外すだけでも専用工具が必要な程やっかいなのだけど、
数時間の格闘の後、無事交換完了 ・・・という訳にはいかなかったようで。
なんかアイドリングでも妙にチェーンが動きやがるなと思っていたら、
やっぱ交換時にやらかしていた俺。

リムとドラムの交換後
th_IMG_0093.jpg
画面上側のクラッチスプリングが歪んでる。


なんとかもう一回外して調整しようと試みると、 パキッ。 ・・・あ。
th_IMG_0127.jpg
スプリング折れた。あーあ。

この古い型のクラッチドラムはもうメーカー供給もないようで、
国内の機械屋には在庫皆無。242後期型仕様の3分割クラッチに替えようかとも思ったが、
Bailey'sのパーツリストに在庫を発見。ラッキー。クラッチ一式買うと高いもんね。


ついでにダブルベベルとグーフィーも何本か買っとこう。

あとついでに357の予備パーツも買っとこう。

更についでにリッピングチェーンもリールで買っとこう。



Comment

Re: もしや

> ハスクっすね!?
> ウチの店はハスク正規ディーラーですYO!
ハスクです。ハスク超カッコイイ。
しかし・・・輸入品です正規店さんゴメンナサイ(笑
だって国内正規品の半額なんだもんよ。

けど大阪では使える場所探すだけでも一苦労だわ。騒音がねー。

あ、ねぇ、樺とか桜とかの丸太って手に入らんかね?

もしや

ハスクっすね!?
ウチの店はハスク正規ディーラーですYO!
非公開コメント

プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
