
Category : スポンサー広告

サボり過ぎ。

Category : 雑記
はい、すみません。
サボってました、確かに。

・・・だって忙しいんだもの。



一応チョイチョイ作ったりはしてたんですが。
ガラスが全然形にならず、あまりにも辛くて。みたいな。
ただまぁすこーーーーーしずつではありますが、進歩はしている・・・はず。



th_IMG_0942.jpg

件の作業台。もうパンパン。



th_IMG_0940_20121021032350.jpg

新兵器、メリケンはParagon社製の電気炉。
プリヒートに徐冷にと大活躍。細かい設定は未だによく分からない。



th_IMG_0921.jpg

Momkaの多色ロッドが最近好みで、管と一緒によく使う。
が、いよいよ仕上げに近付くというところで何度も割ってしまうヘタクソ加減。



th_IMG_0933.jpg

仕方が無いので割れたスプーン二つ繋いで、ハンマーバブラーに。
バブラーの作り方とかよく分からんかったけど、
我流でも何とかなるもんだとちょっと感動。いやまぁ基本的に全部我流なんですが。


th_IMG_0946.jpg

気を良くしてまたバブラー。



th_IMG_0949.jpg

この緑いいね。気に入った。たしかNorth StarのExperimental Green #5だったはず。
赤は問答無用でTAGのRed Elvis一択。間違いない。

が、しかーし・・・

th_IMG_0953.jpg

やっぱり割れる。
もうね。



th_IMG_0966.jpg

またしても尺詰めて繋げ直し。
徐冷、徐冷、徐冷。あぁ徐冷。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







そしてうつわ展の〆切まであと一週間。

一応、やってます。しかし。

導火線でいうと後この位↓

ーーー☆..................................................................................................................


Comment

No title

電気炉は三相なんだろか?
何kw?
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【サボり過ぎ。】

はい、すみません。サボってました、確かに。・・・だって忙しいんだもの。一応チョイチョイ作ったりはし
プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
