スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うつわ展

Category : ウッドターニング
日本では初めてとなる本格的なコンペ形式のウッドターニング作品展であるうつわ展が開催されます。



当然(?出品します。

しかし、苦戦中。
イメージは固まってるんですが、なかなか形になってくれません。

新しい素材も使いたくて必死に練習しているが、これがまた難しいのなんの。
今までやって来た事って98%くらい切削に依存してたので、
塑性だけでしかも常に緩やかに流動する制作がこれほど未知の感覚になるとは。
積み上がる失敗作とひたすら消費される酸素。タハハ・・・。

まともな形にするだけで何年もかかりそうだけど、原型からの鋳造依頼と違って
今はどうしても造形そのもの自体を外注する気になれんのです。
いわゆるコラボレーションにあんまり興味が無い。全部自分でやりたい症候群。はい、病気です。



そうこう言っているうちに後2週間でコンペの応募締め切り。
ヤバい、ヤバいですよ。

スピードアップ!スピードアップ俺!!

スポンサーサイト

Comment

>>gfd君
独りコラボ。…になるのかならないのかっ!?的な。
大概ほっぽり出しちゃうのはもう宿命かと思ってます。
それでも残ったモノこそが血となり肉となり財産となるのさ(ドヤ顔)。

>>hataANIKI
よく分かりましたね。
ガキの頃、縁日に来てた飴細工職人さんにこれは作れねぇだろと考えて、
「プテラノドン!」ってドヤ顔で言ったらあっさり仕上げられちゃって、
ああ、大人って怖いと思いました。

まさかの飴細工とか。

No title

作品はガラスとウッドのコラボ的なものになるんでしょうか!?
ぜひ見てみたいです(^^)

>全部自分でやりたい症候群。
そうなんですよね、自分で作りたいんですよね!
自分の場合、出来なくて毎回ほっぽり出してしまうんですけど…(^^;)
非公開コメント

プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
