スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CBN

Category : 雑記
以前にもちょっとだけ触れたD-way toolsのCBNホイールなんですが、
暫く使ってみた感想。・・・良いっす。びっくりする位、ホントに良いです。

研削力極大、発熱極小、研削時に火花が出ない、削れて減らないのでドレッシング不要、
直径も小さくならない、それでいて寿命が長い。もうね、値段以外にデメリットが見当たらない。

とまぁどこでも非常に評判がいいので各所で同じような製品が作られ始めてんですが、
中でも良いなと思ったのがOptiGrindのモノ。

AAWの会場で一度見たんですが、全体的な仕上がりは上々。
粒度は#180から220の間だと言っとりました。
そしてなにより特筆すべきなのは「側面が使用出来る」って事。
つまり平面研ぎができるんすね。これ、こだわる人にはツボなんじゃないでしょうか。
D-wayにも高番手の平面CBN砥石がラインナップされてますが、
微妙に使い道が違うというか、ちょっと悩ましい所ではあるけれど。



他のWA系砥石などにくらべるともちろん非常に高価なんですが、
ここ最近使った新しいツール類の中ではダントツお勧め。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。