
Category : スポンサー広告

なるべくなら伐りたくない。

Category : ウッドターニング
なるべくなら。



基本的に今は殆どが製材所や造園業者の廃棄材を使わせてもらってて、
量も質も今の俺には十分過ぎる程なんですが。

けどね、「肉は食うけど屠殺は残酷だ」みたいなアホにはなりたくない。そんな心境でして。
そんなこんなで、チェンソーとフォレストツールを使った伐木の講習へ通う事に。

行けても月1、2回のペースですけどね。ロジカルに、的確に覚える必要性を感じてますです。



どっちにしたって所詮エゴなんかな、とも思いつつ、
それでも少しでも良いと思われる選択肢を選ぼうとしないなら、そもそも作ってる意味も無いような。



あとね、漆。これやっぱ勉強しとかんとマズいなと。
なんか無意味に和ロクロと漆器に依らない道を!みたいなトコあったんですが
その思考硬化自体が無意味だなと。今ある漆器が大概ダサいのは別に漆のせいじゃないし
メチャクチャカッコいいの作ってる人も居る訳で。



広げ過ぎな感はある。が、まだもう少しいこう。
ホントに不要ならきっと勝手に離れていくだろうし、たぶんまだもうちょっとやれる。



もっともっと自分と戦わないと、っすね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
