スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ターニング三昧 其の弐

Category : ウッドターニング
前回のつづき。第三回の模様。



th_IMG_0616.jpg

先日ゲットした丸太でナチュラルエッジに挑戦。
敢てかなりラフなとこからスタート。
油断するとガッツンガッツン来やがります。

さぁ、どうしていきましょかね?



th_IMG_0615_20120331012723.jpg

太めのボウルガウジで外形を出して行ってます。

しかしアレですね、ジャンルは違えどモノ作ってる人は加工に対するセンスが違いますね。
初めて2ヶ月とはとても思えないスムーズさ。スゲーっす。

あとね、若い。見た目がもの凄く若い。
好きな事やってると年食わないんかな。



th_IMG_0625.jpg

選手交代。

「樹皮をキレイに残すには・・・」
あーでもないこーでもないしながらみんなでコラボ。

教室とかビデオとか、ネットなんかで回答への最短コースってのもアリなんだけど、
人が集まった時にしか出来ない事がしたいな、と。



th_IMG_0619.jpg

その後ろではコッソリ次の材料を仕込む男が。
何作るんでしょう。


th_IMG_0621.jpg

旋盤もテーブル代わりにする不謹慎さ。

「好きです、不謹慎。」



th_IMG_0627.jpg

皮はちょっと欠けちゃったけど、良いカタチになりましたねー。
皆で頑張りました。特にTさんがもの凄く頑張ってた。職人気質だな。

皆さんお付き合い頂いてありがとうございました。遅くまでホントお疲れさまでした。



どんなに機材や情報が充実していても、この共有する楽しさというか感動ってのは
なかなか得難いなと思う訳です。
これだけでも続ける価値はあるかなと。付き合ってくれる人がいる限りはね。

ストイックにやんなきゃいけない場面とか時期もあるんだろうけど、
仕事だとしても趣味だとしても、楽しくしない理由はないですよね。



今後どんな風に変わって行くのかはまだ未知数ではありますが、
皆様なにとぞ末永く生暖かくよろしくどーぞ。

スポンサーサイト

Comment

Re: いいね

>>特製ホローイングツール
大変危険な響きですね・・・。ウコンの力とボラギノールを持参しますです。

いいね

いこう行こう。
丁度、ナカジマ氏をもっと掘り下げたいなと考えてたとこです。特製ホローイングツールで(^O^)

Re: ミーティングサイコ~

どもっす!
また近々企画しますんで、タイミングが合えば是非!

むしろそちらに攻め込ませて頂きとうございますね・・。
というわけで飲みに行きませんか!?

ミーティングサイコ~

バレたかっ!おっさんです、ハイ。
しかし、本当に楽しかった。また遊んで下さいな(^_^)v
非公開コメント

プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
