スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

静岡にて。

Category : ウッドターニング
久しぶりに一日半ほど休みを取って、静岡へ。
時間が勿体なかったので、金曜の夜中に仕事を終えてそのまま高速ドライブ。
途中ちょっと仮眠取りつつ、9時半頃静岡に到着。

今日のお目当てはオフコのみんター。

つい最近販売開始した3520Bとか、Sorbyのホロウィングツールとか、
その他諸々ターニング全開の無料イベント。スゲーね、粋だね。店長相変わらずイケメンだよね。



現場では予期せぬバッタリ遭遇も複数あったり、
なんか面白げなアイテムがアウトレットに並んでいたり、
お土産に生木まで頂いて、もう兎に角そんな訳でたっぷりと楽しませて頂きました。

・・・旋盤とツール占領し過ぎでスミマセンでした。



当日の様子をダイジェスト的にお送り。



改めて、オフコーポレーションの皆様
企画から準備、当日の運営から撤収までお疲れさまでした。
メチャクチャ楽しかったです。ありがとうございました。















ところで次回はいつすか?





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





みんターの後は沼津のじーちゃんばーちゃんちに一泊。
何年ぶりか思い出せない程久しぶり。


初めてじーちゃんと一緒に酒を飲みながら、敗戦直後のシベリア抑留時の話をしてもらった。

凄かった。

シャレにならない程リアルで、想像もできない程悲壮で、
それでいて笑ってしまう程ブッ飛んだ逸話や生き抜く逞しさがあって、
もうずっと聞いていたいほど面白かった。

年の離れた従兄弟の女の子は、それはそれは可愛い娘になってて、
もし彼氏を連れてきた時はオレが張り倒そうと決めました。
オレを倒せたら認めよう。うむ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





そして静岡からの帰り道、ある展示会で知り合った
カスタムナイフメーカーの工房へお邪魔しに。

NOBU'S工房

なんか見た事ある住所だなと思ってたら我が母校のすぐ近所。
部活でよく走っとりました(笑

展示会でもちょっとお話しさせて頂きましたが、
スゲー気さくで、粋な感じのナイスミドル。カッコエエすわー。

色んな事教えてもらった上に、お土産まで頂いてしまって。
こいつは間違いない物仕上げてお見せするのが一番の恩返しかな。
ちょっと頑張っちゃいますよ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





工房を後にして次はいつも非常に良くして頂いてる木工会社の専務に
材料を頂きに愛知の西の方へ。
現場で旋盤仲間のFさんと合流する予定が予想外の渋滞にてちょい遅刻。ホントスミマセン。

んで現場。もうね、スゴ過ぎ。ブッ倒れそうな程の良材が山のように。
何でこういう時に限ってハイエースで来ないんだよと半ば叱られながら(笑、
VOXYの後輪が悲鳴を上げるまで積み込ませて頂きました。

ああ、もう、回してるの想像するだけで楽しい。
いや仕事もしますよ。ちゃんとね。



そして明日は朝からTim君を迎えに行きますよと。
さー寝よ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
