スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新サボりも

Category : 雑記
板に付いてきた感がございますが(苦笑、
この年明け皆様如何お過ごしでしたでしょうか。



俺はと申しますと、実は年末に身内の不幸がございまして
そりゃもうてんやわんやでございました。

ただ俺自身はケロッとしておりまして、
今年も相変わらず悪ふざけして生きていこうと思う次第なのであります。



そんな折り、このブログを読んで下さった方数名からご連絡を頂きまして。

そのうちのお一方は遠方から遊びに来て下さるということで、
ありがたい事だなと感謝しながらも、やはり続けていかねばならないなと
改めて強く感じたのであります。はい。
年初にこういう思いを明確にさせて頂けるご縁というのもまた、
大変ありがたい事でございますなぁ。  (坊さんか



そんな運びで先日お会いさせて頂いたのが現役バリバリ
木地も塗りもこなす実力派のお二人なんですがね、まー楽しかった。
ワタクシちょっと風邪気味で、リアクションに今一キレがなかったとは存じますが
久々に楽しい時間でした。次回はコチラから突貫致しますのでどうぞお覚悟下さいませ。



ああ、そうそう。お話の中でもあったというか、まぁよく聞かれる事ではあるんですが
「何を目指してるんですか?」と。
前にもチョロっと書いたんですが、俺は自分の作った物を売って(買ってもらって)
生計を立てていきたいとは思ってないのです。

そりゃまぁ価値を認めて頂けて、対価を頂戴出来ればもちろん嬉しいですけどね、
俺にとっては「作りたいと思った物を作る」という行為自体が楽しくて仕方ない訳でして。

だから作る事はコレからも続けるつもりだし、かといって売らない(売れない)ことを前提とした、
それこそハナから自己満足然とした事をする気は無くて。

じゃあどうしたいんだっつーハナシなんですが(笑、
俺はね、俺が今やってるような日本に入って来てまだ比較的歴史の浅い工芸系の仕事で
今後の若い人間が革新を起こしていく為の基礎が作りたいんです。ああ、言っちゃった。

まぁちょっと漠然としすぎててアレなんですが、技術教育、
独立からセールスに関するコンサルティング、
一時の流行ではないマーケットの醸成などなど、現時点でも考えられる事は結構沢山あって。



大風呂敷広げ過ぎだろとお思いの貴方!   



はい、その通りです(笑。



でもまぁボクまだ31なんで。あと2,30年くらいあったらなんとかなるんちゃうかなと。
一番好きなのは作る事なんですが、一番仕事にしたいのは人と人とを繋げる仕組みづくりなんです。
んで現状そのベストミックスな気がするのが、↑かなぁなんて。



ああ、とうとう言ってしまった。恥ずかしい。
だがしかーし。私、今年の抱負「有言実行」でございますので!
スポンサーサイト
プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。