
Category : スポンサー広告

アレやコレやと。

Category : 雑記
忙しくさせて頂いております。
そうこう言っているうちにもう師走でございますね。

サンタ狩りの準備をしないと・・・クリスマス?仕事ですから。



さて、ダイジェスト。




その1。

th_IMG_1027.jpg

タイムアタックターニング。可能な限りスピード重視でやってみるテスト。
結果このくらいのボウルでゴッツゴツのラフィングから仕上げまで50分くらい。おっそ・・・。
仕事としては失格レベル。しかし課題は明らかに。




その2。

th_IMG_1032.jpg

ある日家に帰ると何やらデッカい荷物が届いておりまして。
なんじゃこらと見てみたら、夏頃お話を頂いていた小笠原諸島での調査伐木のアレ。
にわかに盛り上がる玄関先の俺一人。

th_IMG_1035.jpg

いやーありがたい。早速イジクリ回させて頂きますっ。




その3。

th_IMG_1021.jpg

オーブンの中の陶器。実はある陶芸家さんに極秘の依頼を受けまして・・・。
クソ古いオーブンなので温度がホンマかいな的なとこもあったりで結構苦戦してますが、
何とかなりそうな気がして来た。コレが上手くいけば・・・ふふふ。





その4。

th_IMG_1054.jpg

ガラスの方もボチボチと。いやしかしホント難しい。
しかも金がかかる。スゲーかかる。こりゃ大変だ・・・。





その5。

ある寒い12月の夜、親友Halcことデザイナー兼ファインフォトグラファーの長谷川氏が
俺の写真を撮ってくれるという事で大阪入り。
ウキウキワクワクテカテカで4時間工房のお掃除。

th_IMG_1043.jpg

想像以上にプロでしたw
機材もメチャクチャスゲーし、こだわりが並じゃなかった。
ここまでやってくれるとは。

th_IMG_1036.jpg

クッソ寒い中結構な重労働させてしまって。
なのにギャラは焼肉とウィスキーという男前さ。抱かれても良いわw










  そ  し  て











出来上がったのがコレ。ちょっとだけ公開。










th_しんたろう 工房2


どや!カッコ良かろうが。笑
プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
