
Category : スポンサー広告

灯びとの集い

Category : 雑記
という名のクラフトフェアが大阪は堺でございまして。
毎年秋に開催して今年で4年目なんですが、ひょんなご縁からスタッフとして
お手伝いして参りました。

なんで出展側ではないのか?というご質問もチラホラ頂いたんですが、
うつわ展の制作と時期がカブッていた事と、裏方参加の方がレアな体験だと思ったからなんす。
出展の方はぶっちゃけフェアの大小や規模を問わなければいつでも出来るかな、と。

作家主体で立ち上げたイベントという事もあって、これからのターニング業界に
活かせる事もあるんじゃないかなという期待と、作家同士のつながりをゲットしたい打算も。



th_IMG_0974.jpg

1日目は真夏のような晴天と気温。最高過ぎる程の天気。2日目は雨が降っちゃったりもしましたが、
午後から晴れて結果オーライ。



まぁなんせスゲーなと感じるのは主催側のホスピタリティというか、
さすが作家達が立ち上げたイベントだけあって
出展者にとってはまさに痒い所に手が届く感は抜群なんだろーなと。

しかもその実務の多くをボランティアが支えているという事実。
これはなかなかに成し難い事なんじゃないでしょーか。

スタッフとして参加しているなかで、個人的に思う所もあったりでホント色々と勉強になりました。

また来年、かな。



th_IMG_0990.jpg

会場の設営時に、会場のすぐ隣で公園樹木の剪定をしてたんですが
かなり立派なポプラだったので、少しだけでも分けてもらえませんかと交渉。
訝しげな顔をされつつも、φ200ほどの枝をゲッツ。そして例の如く器に挽く、と。
幹はφ600はあったと思うけど、とても持って帰れないので断念。残念。



th_IMG_0997.jpg

夏頃貰った生のサクラに木屑まぶしてビニールで包んでおいたら
いい感じ(?)にスポルトが入ってまして。
皮も傷みが少なかったのでそのまま残してみたりして。



th_IMG_1004.jpg

ついでにガラスも。
最近ようやくほんのちょっと使えるようになって来た気がするφ50のヘビーウォール管。
形も重要なんだけど、やっぱ色がね。本当に俺センス無いなと思いながらも
暇をみてはあれやこれやと色ガラスを組み合わせてみるのです。



th_IMG_1007.jpg

余談なんですが、NSの特殊カラー管でB級アウトレットみたいなのがありまして
値段も安いので試しに頼んでみたらコレが届きまして。
エクストラヘビーもびっくりの超凶悪極厚っぷり。ナニコレw
上のヘビーウォール管と比べたら肉厚の違いがお分かり頂けるかと。

いやいや、てかこんなのファントムで熔けるんか!?
うーん…でもまぁ…使ってみるか……。










プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス
