うつわ展

Category : ウッドターニング
日本では初めてとなる本格的なコンペ形式のウッドターニング作品展であるうつわ展が開催されます。



当然(?出品します。

しかし、苦戦中。
イメージは固まってるんですが、なかなか形になってくれません。

新しい素材も使いたくて必死に練習しているが、これがまた難しいのなんの。
今までやって来た事って98%くらい切削に依存してたので、
塑性だけでしかも常に緩やかに流動する制作がこれほど未知の感覚になるとは。
積み上がる失敗作とひたすら消費される酸素。タハハ・・・。

まともな形にするだけで何年もかかりそうだけど、原型からの鋳造依頼と違って
今はどうしても造形そのもの自体を外注する気になれんのです。
いわゆるコラボレーションにあんまり興味が無い。全部自分でやりたい症候群。はい、病気です。



そうこう言っているうちに後2週間でコンペの応募締め切り。
ヤバい、ヤバいですよ。

スピードアップ!スピードアップ俺!!

プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス