昨日今日と

Category : 雑記
作ったもの全部失敗。クッソー。

準備と洞察が全然足りてなかった。何焦ってたんだろうかと今になって思う。



もっとルーティーンを確立しないとダメね。全ての時間単位において。
すぐ思いついた事試しちゃうのだけど、本来アドリブはその先なんだろうな。
全く無駄にはならないよう、フィードバックしつつまた次に。



あー、しかし悔しい。ビール飲もう。あーでも明日早ぇや。クッソー。

苦しいのは

Category : 雑記
誰のせい?



実際苦しいのは自分で、苦しいと思う作用は全て自分の内部で起きている事なのに
「何故苦しいのか」という理由とか原因を外に求めるから
全く改善されないし、むしろそれは発生場所から意識を遠ざけてしまう行為な訳で。



自分は悪くない、誰かのせいにしたいという逃避は
ほんの一時的に苦しみを和らげてくれる事はあっても
それはそれはタチの悪いモルヒネみたいなもんで、そもそも効果が殆どない上に
耐性上昇もハンパ無いからなかなか抜け出せない。
抜け出せない事にも気づかないのが殆ど。



誰が悪いとか、何かのせいだとか、実はそんなのの殆どがフィクションで
敵なんてどこにもいなかった、ってのがホントのトコロだと思うんですがね。
もっかい言うけど、敵って本当にいるの?本当に、あなたの、敵?



もし居るとしたら、それは文字通り当人の中だけに居るもんなんじゃねーんですかと。
克己ってことですよ。っても体面だけの意味ない標語とかの類なんかではなくて、
むしろ笑えない程リアルでロジカルな方法論だと思ってます。



別に宗教とか思想とかカブれてませんよ。否定する気もないけど。
あ、お釈迦様にはマジで会ってみたい。









僕は自他共に認める生粋の怠け者なので、なるべく楽に生きたいのです。
楽出来る方法を考えていたら、ふと、思う所あって。

楽をする為の一生懸命という矛盾を抱えながら、
今日もサボりサボり、ボチボチと。


ステンシルテープ

Category : 未分類
ってワードで検索してくる方が多いようなので、
Brother P-touch用 ステンシルテープ24mmと36mm
定期的にオークションに出品してます。

現状日本で取り扱いしてるとこよりはかなり安価にしてるので、
ご入り用でしたら是非。エッチングマシンも在庫あります。

グループ展

Category : ウッドターニング
一応ワタクシも出展致します。

120.jpg

121.jpg

フラフラ

Category : 雑記
フライス  フラ太郎!!!!





いえ、正気です。大丈夫です。



どーしても作りたい治具類や刃物やパーツがありまして、
とうとうフライス盤買っちゃいました。
俺と同い年くらいの中古ですけどね。そういやバンドソーも同い年だな。



いつも通り人力搬入。配送ドライバーさんはいつも通り貧乏クジ。

th_IMG_0318.jpg

今回は過去最重の520kg。クッッッッッッソ重い。
この為だけにリフトレンタルしました。



御開帳。あら素敵。

th_IMG_0314.jpg

小型フライスが人気の井上工機製 IV-1/2。コレット一式とバイスも付けてもらった。
さーバリバリ削りまっせ。



あとは金工旋盤とベルトグラインダ。
あ、そういやWuertz Machine Works LLCから返事が来てた。おせーっつの。
しかし内容は結構前向き。これはいけるんじゃねぇかしら。
プロフィール

ナカジマシンタロウ


色々作ってます。

問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
超オススメリンク
最新コメント
月別アーカイブ
ユニークアクセス